Tuesday, October 17, 2017 15:01

カチューシャでアレンジ

最近はヘアアクセサリーを使用した髪形がとても人気です。
朝ヘアスタイルを整える時間がない人でも、ちょっとヘアアクセサリーを取り入れた髪形にするだけで、簡単なのにとてもオシャレに見えるものなんですよね。

テレビに出ている芸能人など、一昔前まではヘアアクセサリーを何もつけずに長いロングヘアをそのままなびかせているのがオシャレな感じでもあったのですが、最近は多くの女性タレントたちがたくさんのアイテムをヘアアレンジに使用しています。

カチューシャは昔からあるヘアアクセサリーの一つで、小さなお子さんから大人の女性まで多くの人が愛用しているアイテムでもあります。

うつむいたときなどに髪の毛が邪魔になってしまうのを防いでくれるというメリットもありますし、ただつけているだけで華やかでかわいらしい印象にすることができるのもカチューシャならではです。

このカチューシャですが、雑誌などを見ていると自作で使用している人も結構多いことがわかります。
市販のカチューシャも昔に比べ、かなり多くの種類が用意されていますよね。

色々な装飾品がつけられたカチューシャや布でできたもの、ラインストーンがたくさん散りばめられたゴージャス極まりないものなどもあります。

そして自作のカチューシャを見てみるとただのバンダナを自分流のアレンジでカチューシャにして楽しんでいることもあります。
したことのない人にとっては、「バンダナをカチューシャになんてできない」と思うかもしれませんが、これが非常に簡単で仕上がりもオシャレなんです。

夏場などはアウトドアを楽しむ人も多いですし、海やバーベキューなどではこういったラフなバンダナカチューシャがとても合います。
それからちょっと派手なスカーフをカチューシャ代わりに使うのもオシャレです。

市販のプラスチックカチューシャの場合、長時間つけていると頭部や耳の後ろが痛くなってしまう人もいると思うのですが、こういった布のカチューシャであれば長時間つけていても違和感なく過ごせるのも嬉しいですよね。

 

ヘアピン・ヘアゴム・ヘアバンドならヘアアクセリー通販のネネズデコ キッズ(子ども)ベビー(赤ちゃん)新生児から使えるヘアアクセサリーもご用意

Comments are closed.